テンプスタッフ

  • 総合評価

    ★ ★ ★ ★ ★

    0.0.0

  • サービスの質

    ★ ★ ★ ★ ★

    0.0.0

  • 求人の質

    ★ ★ ★ ★ ★

    0.0.0

  • 満足度

    ★ ★ ★ ★ ★

    0.0.0

転職希望者がスムーズに内定・入社できるよう、テンプスタッフには専任のコンサルタントや転職活動をサポートする数々の支援体制、そして快適に働くための福利厚生やキャリアアップ支援制度が整っているため、自分の適性を踏まえた転職・再就職が可能です。
ジャンル得意職種公開求人数非公開求人数
転職エージェント22956-
雇用形態対応地域年収UP率設立
正社員全国1973年
おすすめポイント
再就職に強いとされるテンプスタッフでは企業と求職者双方のニーズをくみ取った支援サービスを展開しています。仕事を探す人にとってベストとなる求人を探し出し、後のキャリアアップにもつながるさまざまな講習など、充実したフォロー体制が整っており、業界最大手のため取り扱う求人数も多く、求職者のニーズに合わせた求人紹介が受けられる点が大きなメリットです。

公式サイト

1.求人数最多を誇るテンプスタッフのサービス

業界トップクラスの求人数を誇るテンプスタッフでは7,000以上の企業から常に15,000件もの求人を取り扱っており、業種の幅も広く、取引企業は大手からベンチャーまであらゆる職種が揃っています。豊富な求人数であることから、未経験からトライできる仕事も多く、転職希望者に最適な仕事探しをサポートしている点が「強み」です。

国内に事業所が437拠点存在しており、転職エージェント業界でも最大規模を誇っています。加えて、海外には事業所が71拠点あるため、国内外における転職支援実績も豊富です。

仕事情報の提供や、キャリアコンサルティングサービスの他、テンプスタッフでは充実した福利厚生やスキルアップ支援制度が整っています。生命保険や福利厚生、厚生年金に雇用保険といった各種社会保険はもちろん、健康診断や有給休暇制度も完備されており、生命保険や損害保険に関しても無料で相談を受け付けています。

こうした充実した福利厚生と併せて、転職後のキャリアアップを見据えたスキルアップ支援サービスを提供している点も、テンプスタッフの大きな特徴です。

働く女性が増えた現在、出産や育児を経て復職を考える人も多くなりました。テンプスタッフは再就職にトライする女性のサポートを「ママ支援サービス」の名称で提供しており、子育て中であっても家庭を優先でき、安心して働ける職場環境を提供しています。

仕事で困った時や悩んだときは、テンプスタッフの担当や営業にすぐ相談できるフォロー体制であるところも好評価を得ています。

2.数々のメリットで理想の転職を支援する

テンプスタッフには充実した転職支援サービスを提供するための強み・メリットが数多く存在しています。

1.転職エージェント業界最大手の求人数を誇る
日本国内外ともに事業拠点を持つことから、現地特有のニーズを満たす転職支援サービスを提供しています。専任のキャリア・コンサルタントとともに求人探しから応募・面接まで進めていくため、フォロー体制も厚く、希望する条件での転職成功率が高い点が大きな特徴です。

2.企業が求める人材を支援する豊富なサービス
即戦力として活躍する「人材派遣」や直接採用で人材を補う「人材紹介」、そして業務を一貫して請け負う「業務委託」など、さまざまな人材支援サービスを提供していることから、豊富な求人案件を取り扱っているため、転職希望者の要望やレベルに合わせた働き方が選べます。

3.専門性に特化した事業部で各分野に最適なサービスを提供
業務分野やそれぞれの契約形態に特化することで、業界事情に詳しい営業担当が企業や転職希望者の要望を正確に把握し、理想の転職・再就職が果たせるようにサポートします。

上記のメリット以外にも、充実した福利厚生やスキルアップ支援、復職・再就職を希望するママスタッフのサポートなど、多くのフォロー体制が整っています。いきなりの就職で戸惑うことがないよう、事前の研修や講習も充実しているなど、きめ細かな対応や仕事で困った時の相談窓口が設けられている点も転職エージェントとしての評価が高い理由と言えるでしょう。

3.再就職支援で9割の人が理想の再就職を達成

再就職支援サポートを強みとしているテンプスタッフでは、一人一人の求職者が理想の仕事に恵まれるように綿密に面談を繰り返し、可能な限り迅速な再就職を果たすためのサポートを提供しています。

◆92%の人が決断からわずか1年で再就職を実現
再就職にはしっかりとした準備が必要です。適性の分析に欠かせないキャリアカウンセリングを通じて、求職者の特徴や魅力を最大限アピールできる応募書類の作成および面接対策を講じます。

しっかりとした対策と準備期間を設けることで失敗のリスクを減らすため、ただ応募・面接を繰り返すよりも再就職の成功率が高く、活動期間も短く済むケースがほとんどです。準備開始から3カ月で42%、半年ほどで70%近くの人が再就職を果たしており、テンプスタッフの再就職支援サポートがいかに効果的であるかが分かります。

◆満足度の高い再就職支援サービス
ただ再就職を達成させるだけでなく、テンプスタッフはより満足度の高い再就職支援サービスの提供に努めています。実際のアンケートではテンプスタッフの再就職支援サービスに対する不満度はわずか2%程度となっており、求職者一人一人に対する丁寧なサポートが評価されていると言えるでしょう。

◆豊富な求人案件で選択の幅が広がる
求職者独りで求人情報を探すには限界があります。独自のネットワークにより、多くの求人を取り扱うテンプスタッフでは、求職者に合わせた企業の紹介を続けています。これによりテンプスタッフからの提供案件で再就職を達成した人は56%にも上ると報告されています。

4.転職の悩み解決!キャリアコンサルティング

東京、横浜、名古屋、大阪の会場では、専門のコンサルタントによるキャリア・コンサルティングを受けることができます。事前の予約が必要となるものの、個別対応でプライバシーも守られるため、安心して転職活動中の悩みを相談できます。一回につき50分と時間が決まっているため、事前に質問を用意しておくなどの工夫が必要となるでしょう。

対応している相談案件は主に「就職活動やキャリア」と「ママの復職」に関する相談です。「自分の得意分野や適性が分からない」、「今後のキャリアアップのために何が必要か」、「応募書類の書き方が分からない」といった質問は多く、独りで悩むよりも業界の事情にコンサルタントに相談する方が早く、的確な指示・回答が得られます。

また、出産や育児休暇明けに伴い復職を考えるものの、何から始めればよいかわからない場合も、キャリア・コンサルティングの受講がおすすめです。予約からキャリア・コンサルティングまでの手順は以下の3つになります。

1.予約
予約は電話で行います。登録済みのスタッフの場合は「MY ID」が必要になります。
予約は翌月分からとなるため、早めに予約しておく方が良いでしょう。

2.会場訪問・アンケート
予約日時に会場へ訪問し、事前アンケートに回答します。

3.コンサルタントとの面談
アンケートを終えたら、いよいよコンサルタントとの面談です。
事前に質問を考えておくなど、なるべくスピーディに回答が得られるように準備しておきましょう。

5.登録と仕事紹介までの流れ

自分に合った働き方を見つけるため、テンプスタッフでは「正社員」や「契約社員」以外にも「派遣スタッフ」や「受託業務スタッフ」、「紹介予定派遣」と色々な働き方が用意されています。それぞれの働き方によって登録方法も異なるため、事前にどのように働きたいかを決めた上で会員登録するようにしましょう。ここでは、唯一転職支援サービスの対象となっている、「正社員・契約社員」の場合に絞ってご紹介します。

テンプスタッフで提供している転職支援サービスは、在職中の人出も無理なく転職活動できるサポートです。転職を開始してから新しい企業に入社・就業するまでの手順は5つです。

1.転職支援サービスの申し込み
テンプスタッフの転職支援サービスには無料登録が必要です。

2.転職相談
担当となるキャリアアドバイザーが職務経歴や今後の要望をヒアリングし、実際の転職やキャリアプランに関するアドバイスおよび情報提供が受けられます。

3.求人情報の絞り込み・提供
転職相談でのヒアリングを通じて得られた情報を基に、転職希望者の特徴やスキルを考慮した、最適と思われる求人を担当キャリアアドバイザーが絞り込み、提供します。

4.企業への推薦
提供された求人情報の中から応募する企業を慎重に選び、担当キャリアアドバイザーが企業へ推薦します。併せて応募先となる企業に対して効果的とされる応募書類の書き方についての指導を受けることができます。

5.書類選考・面接
推薦・応募の後、書類選考を終えたらいよいよ面接です。面接日程の調整は担当キャリアアドバイザーが行い、面接対策や注意点のアドバイスを受けます。

内定・入社が無事決まったら、雇用条件の交渉や入社日をテンプスタッフが調整し、円満退社のための準備をして仕事紹介は完了です。

公式サイト

DODA

DODAは業界最大級の転職サイト。求人数は全国100,000件以上!その内の80~90%がプレミアムな非公開求人です。大手企業や高収入など質の良い求人が豊富。日本全国に拠点があるので、地方の転職にも強いのが魅力です。
  • 総合評価

    ★ ★ ★ ★ ★

    4.5

  • サービスの質

    ★ ★ ★ ★ ★

    5.0

  • 求人の質

    ★ ★ ★ ★ ★

    4.0

  • 満足度

    ★ ★ ★ ★ ★

    4.5

口コミ

DODA 口コミ

理系の職業を希望していたのですが、大手からベンチャーまで選べる企業の選択肢が豊富だったのは、ありがたかったです。またDODAは、しっかりと面談を受けてからではないと登録できないので敷居が高いのですが、その分希望する職種の内容がマイページやメールなどでしっかりと反映してくれるので転職サイトとして充実していると思います。また担当のキャリアアドバイザーはとても親身な方で丁寧に様々なアドバイスをしてくださったり、相談に乗ってくれるので心強かったです。私が企業での面接を受ける際もアドバイスや対策などを教えていただきしっかりとフォローしてくださりました。サイトのレイアウトなども見やすいですしDODAに出会えてよかったです。男性28歳

私が大学生で就職活動をしていた頃は、リーマンショックの影響で就職氷河期でなかなか就職が決まりませんでした。やっと内定した就職先は希望の就職先とはかけ離れた会社でした。日々仕事に追われる中で、自分のやりたいことをできずに人生の大半を過ごしていてよいのかと転職を考え始めました。そこで利用したのがDODAでした。このサイトの良いところは、求人サイトなどで公開されていない非公開求人を紹介してくれるところです。私の適性に合った求人を紹介してくれて、その後の面接などに係るサポートも至れり尽くせりでした。転職したら、今までの待遇より劣るだろうなと覚悟していたのに、今までの会社よりもはるかに良い条件の会社に転職することができました。今では希望通りの職場でやりがいのある仕事ができています。このサイトがなければ今の職場との縁もなかったと思うので、とても感謝しています。女性27歳

  • 詳細を見る
  • 公式サイト

マイナビ エージェント

マイナビエージェントは若年層におすすめの転職エージェント。「第二新卒」や女性の転職支援にも力を入れています。コンサルタントの事前準備がしっかりしているため、書類選考通過率は50%以上!初めての転職でも安心です。
  • 総合評価

    ★ ★ ★ ★ ★

    4.5

  • サービスの質

    ★ ★ ★ ★ ★

    5.0

  • 求人の質

    ★ ★ ★ ★ ★

    4.0

  • 満足度

    ★ ★ ★ ★ ★

    4.5

口コミ

マイナビ エージェント 口コミ

「マイナビエージェント」は求人の数も多く、名前も知っていて安心だったので利用してみました。求人は思っていた通り多くて良かったのですが、それ以上に面談の対応がとても良かったです。面談ではアドバイザーの人の会話がとても面白くて、緊張することもなくリラックスして友達のように色々と話すことができました。それから事細かに私が話した内容がメモしてあって、あとで求人を紹介するときに参考にするのかなと思いました。紹介してくれた会社の雰囲気はどんな感じなのか、会社の特徴はどういったものなのか、求人を募集している理由なども詳しく教えてくれました。自分が思ってもみなかった気持ちを引き出してくれて、選ばないような職種に応募しました。視野を広げてくれたことにとても感謝しています。女性29歳

前の会社でちょうど7年目に突入した頃、キャリアアップを目指して転職活動を開始しました。当初は総合転職サイトで探しましたが、なかなか気になる求人が見つからなかったので、最終的に人材紹介サービスに切り替えたのです。マイナビエージェントを選んだ理由は、口コミの評判がとても好評だったことと、私の職業が専門職だったことが影響しています。転職活動中のケアがとても丁寧で信頼出来ることが最も魅力に感じました。さらに企業のオファーも多く、誰もが知っている大企業の転職も目指せるところがとてもメリットです。私のように専門的な職業で、求人情報の数も少ない分野の方は、マイナビエージェントを利用すると効果的に転職できると思います。男性34歳

  • 詳細を見る
  • 公式サイト

ハタラクティブ

「ハタラクティブ」はレバレジーズ株式会社が運営する、厚労省認定の正社員就労サービスです。全て無料で利用でき、マンツーマンの就活アドバイザーによるカウンセリングを通して総合的に職業を紹介する点が特徴となっています。
  • 総合評価

    ★ ★ ★ ★ ★

    4.0

  • サービスの質

    ★ ★ ★ ★ ★

    4.0

  • 求人の質

    ★ ★ ★ ★ ★

    4.0

  • 満足度

    ★ ★ ★ ★ ★

    4.0

口コミ

ハタラクティブ 口コミ

最近、勤めていた会社を退職する事になり、新しい職場を探すため転職活動していたのですが、ハタラクティブという転職サイトが利用してみて好印象でお勧めです。若年層に特化しているので、職歴がなく、社会人経験ゼロの若い人でも未経験者歓迎などの求人が常に1000以上あり、経験の面で不安な若い方でも安心して仕事が探せます。カウンセリング実績4万人以上で、たくさんのフリーターの就職支援も行ってきたプロのアドバイザーがマンツーマンで面接対策から人生相談までアドバイスしてくれるので、これまで就職した経験のない若い方でも安心して面接に臨む事が出来るようになっています。求人サイトにない非公開求人が多数ある所も魅力です。若い方には特にお勧めです。男性36歳

未経験職種への転職を希望していたのですが、転職自体が初めてということもあり、不安も大きかったです。求人情報を効率よく見つけられるようにと、転職サイトのハタラクティブに登録をしてみることにしました。ハタラクティブは、サポートがしっかりしていると先に登録して転職に成功していた友人から評判を聞いていたので、安心して登録することができました。ハタラクティブの利用者は20代が中心で、未経験職種への転職もしっかりとサポート、バックアップしてくれます。履歴書の書き方や、面接の受け方などもきっちりとアドバイスしてもらえるので、初めての転職を目指す方には特におすすめしたい転職サイトです。また派遣社員やアルバイト歴が長い方が、正社員を目指すのも強力にサポートしてくれます。女性26歳

  • 詳細を見る
  • 公式サイト

条件から探す

雇用形態
応募条件
就業状況
地域
希望職種
こだわり条件