ミーダス

  • 総合評価

    ★ ★ ★ ★ ★

    0.0.0

  • サービスの質

    ★ ★ ★ ★ ★

    0.0.0

  • 求人の質

    ★ ★ ★ ★ ★

    0.0.0

  • 満足度

    ★ ★ ★ ★ ★

    0.0.0

MIIDASの特徴はなんといっても豊富な情報量!そこから現在の年収、評価、ポジションが適切かどうかを手軽に割り出し、効率的な転職活動への道筋をガイドします。転職事例も参考にしながら、最適な求人と出会うことができます。
ジャンル得意職種公開求人数非公開求人数
雇用形態対応地域年収UP率設立
おすすめポイント
MIIDAS(ミーダス)は、大手人材紹介会社インテリジェンスが運営する転職サービスです。インテリジェンスが保有する膨大なデータから、自分の市場価値を手軽に知ることができたり、情報を入力するだけで書類選考合格が出るなど、効率の良い転職活動の手助けをいたします。豊富な転職事例も公開し、転職へのイメージが掴みやすいサービスです。

公式サイト

1.効率的な転職活動をあなたに

数あるMIIDASの特徴の中でも、特に優れているのが「効率のいい転職活動」というポイントです。
「こんなに時間をかけたのに無駄だったのか・・・。」
「もっと他に有効なアプローチがあったんじゃないか。」
「活動を続ける自信がなくなってしまった。」
転職活動をしていく中で、感じたことがある方も多いと思います。
このような非効率な活動を続けると、時間が消費されてしまうことはもちろん、モチベーションの低下に繋がってしまうことが懸念されます。
そこでMIIDASは、徹底的に効率的な転職活動を追求し、皆様のモチベーションそのままに最適なマッチングを達成いたします!
なんと、たったの5分で優良企業5,500社に対してあなたの経歴を公開することができます。求人を探す必要がなく、キャリアアップを実現することが可能。
そこからは、あなたを必要としている企業からのオファーを待っているだけ。
それだけで転職活動の最初のステップが完了。従来の手順や時間を考えると、驚きのスピードですよね。あとはMIIDASがあなたに代わって優良企業5,500社にあなたのキャリアを売り込んでくれるのです!
わずらわしい手続きや、キャリアアドバイザーとの複数回の面談などの必要がなく、その空いた時間を有効に活用することができます。
あなたも、MIIDASの効率的な転職活動をぜひ体験してみてください!

2.オファーが届くのは、今すぐ!

自分に関する情報を精査し、慎重に入力。
あとはオファーが来るのを待つのみ。
・・・しかし、いつオファーが来るのかも分からない。かなりの時間を要した結果、希望と全く違うオファー数件のみしか来なかった。

そんな心配は、MIIDASでは不要です!
オファーが届くのは、登録完了後すぐ!
そしてMIIDASのオファーは全て書類選考合格済みのもの、つまり面接が確約されているのです。面接の確約までが長い道のりだということを体感されている方には特に、このスピードは驚きだと思います。
ユーザーの実に約60%の方が登録完了直後にオファーを受け取っています。多い方になると、その時点で100通以上のオファーを受け取ることも。
そして全体を見渡すと、ユーザーの99%が1通以上のオファーを受け取ることができています。
「本当に自分にオファーが来てくれるのか不安。」
そんな方にも、ぜひMIIDASで自分が多くの採用企業に求められているということを実感していただきたいと思います。
また、MIIDASの特徴の一つに、
『オファーには応募期限がない』
という点が挙げられます。
それはつまり、採用企業からのオファー自体があなたの「資産」になるということ。有効であり続けるオファーを手に入れることで、転職活動に多くの選択肢と、心の余裕を手に入れることができます。

3.自分の市場価値を手軽に調査

今まで働いてきた自分の職務経歴書を見て感じること。
「実際、自分には今、どれくらいの市場価値があるんだろう?」
といこと。
今の職場での年収は自分にとって多いのか、少ないのか。また、転職をしたらだいたいどのくらいの年収を目指せるのだろうか。
自分の市場価値を調べるには、多くの情報が必要になって来ますし、何よりもかなりの時間をかけなければ算出することができません。
なので、そこで役に立つのがMIIDASです!
MIIDASの特徴は何と言っても豊富な情報量。
保有する膨大な転職実績データから、自分の経歴に近い人がどれくらいの年収で転職しているのかを照らし合わせ、転職市場での自分の評価を知ることができるのです。
そのためにやるステップは簡単。
無料のユーザー登録をした後、今現在の自分の状況を、快適な操作方法に従って入力していくだけ!数分後には、あなたと類似した経歴・スキルを持っているユーザーに実際に届いたオファー年収から算出された想定オファー年収がわかるのです。
自分が実際に転職活動のアクションを起こす前に、おおよその自分の想定オファー年収がわかるというのは、自分の目標を定める上でも非常に有効です。
まずは今の自分の状況と、手軽に向き合うところから始めてみましょう。

4.必要な情報だけをお届け

転職サイトに登録をしたら、いらない情報ばかりが多く届き、うんざりしてしまった。
もしかしたらこの中に自分にあった求人、オファーがあるのかもしれないが、それを探し出すだけでも手間がかかってしまうほどの量が届いてしまった。
どのオファーが自分に合っているもので、どれが不必要なものなのか。大切な情報が埋もれてしまっている。
そんな経験はないでしょうか?
たくさんのオファーが届いても、それが自分の求めているものでなければ、それは転職活動の遠回りを意味するほかありません。
そんな使い勝手の悪さは、MIIDASが解消いたします!
まずMIIDASでは、応募をする時点において、あなたの希望条件を細かく提示することが可能です。
採用企業は、あなたの希望条件に合意すれば、希望条件に合致したオファーを届けてくれるのでとても効率的です。これだけで、膨大な量の求人から自分の希望に合うものを探し出す作業から解放され、時間ロスをカットすることができます。
また、スマートフォンで転職サイトを登録していると、気になるのが「しつこい通知」。日常生活の邪魔になってしまうほどの頻度で、おまけに興味のない求人がマメに届くとなると、とてもストレスを感じてしまいますよね。
そこでMIIDASは、希望条件に合致したオファーのみを通知するので、とても快適です。希望条件に合致しないオファーは、リアルタイムにメールや通知を行いません。合致しないオファーは週に一度まとめてレポートが届きますので、幅広く情報に目を通したいという方にも、決して多くの求人を漏らすことのないままに快適に必要な求人を受け取っていただけるよう工夫されています。

5.抜群のサポート体制!

MIIDASでは、転職を目指される皆様を様々な方法でサポートさせていただきます。

まず、自分に興味を持っている企業をざっくりと把握したい。そして、その興味の関心度合いを知りたい。転職活動を行う上で、知りたいけれどもなかなか知ることのできない部分ですよね。
そんな「実は」あなたに関心を持っている企業を、一目で確認することができます。企業からあなたへのアプローチを、
・あなたへのオファー
・職務経歴書リクエスト
・あなたに興味がある
・プロフィールを見た
・企業の選考基準に合致
のように関心の度合いごとに分け、それぞれ今何社からアプローチがあるかをリアルタイムに確認することができます。
自分に対してどれだけの関心を、どの会社が持っているかを知れるのは心強いですよね。

そして、転職活動には様々な情報を入力し公開するからこそ、セキュリティも気になるところですよね。
MIIDASでは、万全のセキュリティ対策をしていますので、安心してお使いいただけます。
氏名・住所は入力不要ですし、メールアドレス・電話番号などの個人情報は、もちろん非公開です。
さらに、あなたの職歴・スキルを公開したくない企業も選ぶことができますので、自分の情報をどこまで公開するかを自分で決めることができます。

さらには、これまでの7万人の転職事例を見ることができますので、自分と同じ経歴の人がどこに就職できたのか、その人の年収・職種・業種などを細かく参考にすることができます。
そうすることにより、今の自分の年収、評価、ポジションが適切なのかどうかを判断する材料となります。
豊富な情報と抜群なサポート体制。MIIDASの全てを有効に活用し、効率よく転職活動を行われることをおすすめいたします!

公式サイト

DODA

DODAは業界最大級の転職サイト。求人数は全国100,000件以上!その内の80~90%がプレミアムな非公開求人です。大手企業や高収入など質の良い求人が豊富。日本全国に拠点があるので、地方の転職にも強いのが魅力です。
  • 総合評価

    ★ ★ ★ ★ ★

    4.5

  • サービスの質

    ★ ★ ★ ★ ★

    5.0

  • 求人の質

    ★ ★ ★ ★ ★

    4.0

  • 満足度

    ★ ★ ★ ★ ★

    4.5

口コミ

DODA 口コミ

理系の職業を希望していたのですが、大手からベンチャーまで選べる企業の選択肢が豊富だったのは、ありがたかったです。またDODAは、しっかりと面談を受けてからではないと登録できないので敷居が高いのですが、その分希望する職種の内容がマイページやメールなどでしっかりと反映してくれるので転職サイトとして充実していると思います。また担当のキャリアアドバイザーはとても親身な方で丁寧に様々なアドバイスをしてくださったり、相談に乗ってくれるので心強かったです。私が企業での面接を受ける際もアドバイスや対策などを教えていただきしっかりとフォローしてくださりました。サイトのレイアウトなども見やすいですしDODAに出会えてよかったです。男性28歳

私が大学生で就職活動をしていた頃は、リーマンショックの影響で就職氷河期でなかなか就職が決まりませんでした。やっと内定した就職先は希望の就職先とはかけ離れた会社でした。日々仕事に追われる中で、自分のやりたいことをできずに人生の大半を過ごしていてよいのかと転職を考え始めました。そこで利用したのがDODAでした。このサイトの良いところは、求人サイトなどで公開されていない非公開求人を紹介してくれるところです。私の適性に合った求人を紹介してくれて、その後の面接などに係るサポートも至れり尽くせりでした。転職したら、今までの待遇より劣るだろうなと覚悟していたのに、今までの会社よりもはるかに良い条件の会社に転職することができました。今では希望通りの職場でやりがいのある仕事ができています。このサイトがなければ今の職場との縁もなかったと思うので、とても感謝しています。女性27歳

  • 詳細を見る
  • 公式サイト

マイナビ エージェント

マイナビエージェントは若年層におすすめの転職エージェント。「第二新卒」や女性の転職支援にも力を入れています。コンサルタントの事前準備がしっかりしているため、書類選考通過率は50%以上!初めての転職でも安心です。
  • 総合評価

    ★ ★ ★ ★ ★

    4.5

  • サービスの質

    ★ ★ ★ ★ ★

    5.0

  • 求人の質

    ★ ★ ★ ★ ★

    4.0

  • 満足度

    ★ ★ ★ ★ ★

    4.5

口コミ

マイナビ エージェント 口コミ

「マイナビエージェント」は求人の数も多く、名前も知っていて安心だったので利用してみました。求人は思っていた通り多くて良かったのですが、それ以上に面談の対応がとても良かったです。面談ではアドバイザーの人の会話がとても面白くて、緊張することもなくリラックスして友達のように色々と話すことができました。それから事細かに私が話した内容がメモしてあって、あとで求人を紹介するときに参考にするのかなと思いました。紹介してくれた会社の雰囲気はどんな感じなのか、会社の特徴はどういったものなのか、求人を募集している理由なども詳しく教えてくれました。自分が思ってもみなかった気持ちを引き出してくれて、選ばないような職種に応募しました。視野を広げてくれたことにとても感謝しています。女性29歳

前の会社でちょうど7年目に突入した頃、キャリアアップを目指して転職活動を開始しました。当初は総合転職サイトで探しましたが、なかなか気になる求人が見つからなかったので、最終的に人材紹介サービスに切り替えたのです。マイナビエージェントを選んだ理由は、口コミの評判がとても好評だったことと、私の職業が専門職だったことが影響しています。転職活動中のケアがとても丁寧で信頼出来ることが最も魅力に感じました。さらに企業のオファーも多く、誰もが知っている大企業の転職も目指せるところがとてもメリットです。私のように専門的な職業で、求人情報の数も少ない分野の方は、マイナビエージェントを利用すると効果的に転職できると思います。男性34歳

  • 詳細を見る
  • 公式サイト

ハタラクティブ

「ハタラクティブ」はレバレジーズ株式会社が運営する、厚労省認定の正社員就労サービスです。全て無料で利用でき、マンツーマンの就活アドバイザーによるカウンセリングを通して総合的に職業を紹介する点が特徴となっています。
  • 総合評価

    ★ ★ ★ ★ ★

    4.0

  • サービスの質

    ★ ★ ★ ★ ★

    4.0

  • 求人の質

    ★ ★ ★ ★ ★

    4.0

  • 満足度

    ★ ★ ★ ★ ★

    4.0

口コミ

ハタラクティブ 口コミ

最近、勤めていた会社を退職する事になり、新しい職場を探すため転職活動していたのですが、ハタラクティブという転職サイトが利用してみて好印象でお勧めです。若年層に特化しているので、職歴がなく、社会人経験ゼロの若い人でも未経験者歓迎などの求人が常に1000以上あり、経験の面で不安な若い方でも安心して仕事が探せます。カウンセリング実績4万人以上で、たくさんのフリーターの就職支援も行ってきたプロのアドバイザーがマンツーマンで面接対策から人生相談までアドバイスしてくれるので、これまで就職した経験のない若い方でも安心して面接に臨む事が出来るようになっています。求人サイトにない非公開求人が多数ある所も魅力です。若い方には特にお勧めです。男性36歳

未経験職種への転職を希望していたのですが、転職自体が初めてということもあり、不安も大きかったです。求人情報を効率よく見つけられるようにと、転職サイトのハタラクティブに登録をしてみることにしました。ハタラクティブは、サポートがしっかりしていると先に登録して転職に成功していた友人から評判を聞いていたので、安心して登録することができました。ハタラクティブの利用者は20代が中心で、未経験職種への転職もしっかりとサポート、バックアップしてくれます。履歴書の書き方や、面接の受け方などもきっちりとアドバイスしてもらえるので、初めての転職を目指す方には特におすすめしたい転職サイトです。また派遣社員やアルバイト歴が長い方が、正社員を目指すのも強力にサポートしてくれます。女性26歳

  • 詳細を見る
  • 公式サイト

条件から探す

雇用形態
応募条件
就業状況
地域
希望職種
こだわり条件